ライフスタイル

夏日が続きますね!

店のオープンは、14時。それまでは家から近いスポットで滑ることが多いです。

特に野川(武蔵野公園)や世田谷の祖師ヶ谷公園に足を運ぶことが多いです。

人数が少ないので自由度は非常に高く、

スケートボードに乗っているだけでもすごく有意義な時間を過ごせるのですが、

やはりトリック習得への集中力を店オープンまでの約1時間半の時間を使います。

30分は感触を確かめて、1時間は自分が成し遂げたいトリックへ向けて集中して乗ります。

この瞬間、制限時間がある中でのスケートボードへの向き合い方が最近好きです。

野川には45度バンクがあり、バックサイドテールスライドからフェイキーまたはショービットアウトが僕の目標です。

バンクとは2年ほど前から真剣に向き合い、これまでやってきました。

膝の使い方、バンクに入る角度を何度も何度もトライして、

ようやくバックテールまでたどりつきました。

腰の捻り具合、手の形、スタンス、上半身と下半身が全く別の動きをするため、最初は後ろに倒れたりすることが多く、

挫折しそうになりましたが、完璧に習得とまではいきませんが現在乗れるようになってきました。

”いい動きをしたい” 憧れのスケーターのあの動きに近ければ、なおよし!

それに近づいたあの瞬間だけで、今もスケートボードに乗っています。

あの瞬間に関しては、初心者の方でも、玄人の方でも

同じ気持ちを共有できちゃうところがスケートボードの魅力だと思っています。

ぜひ、一緒にスケートボードに乗りましょう!

バックサイドテールスライド↓

 

野川(武蔵野公園)↓

 

祖師ヶ谷公園↓

 

koniが作るスケートボードムービー”こにさんぽ”が面白い!!

この日は、koniが働く食パン屋の食パンを持ってきてくれました。

めちゃくちゃ柔らかくて美味かった〜

こにさんぽ” は、いつものスケートムービーとは少し違った

表現方法でいて、喜びやそのトリックまでのストーリーが

うまく表現されているなと思う動画になっています。

言葉ではうまく説明できないけれど、koniの周りの人達がすごく素敵に

感じました。

koniとは、10数年のスケートボード仲間ですが、今現在一番楽しんでいる

企画なんじゃないかと思っています。

ゆるさもあり、本気モードもあり。

koniはより楽しくスケートボードに乗り、

周りにトリックだけじゃないスケートボードの魅力を伝えられている気がします。

人それぞれ表現方法は違うけれど、自分が発信できるスケートボードの楽しさが

身近な人に伝わることができたら、こんな最高なスケートボードライフはありません。

雨の中でレインコート着てスケボーする動画がありますが、

なかなかできないあの企画はぜひ参加してみたい!w

 

 

koniも大好きAREthのソックス
AREthから発売されるソックスのそれぞれの肉厚🧦具合のバランスが最高です!特に足裏のクッション!これはスケートするときにめちゃくちゃ調子いいです!
“Middle sox JAHI Logo”¥2,178税込

 

僕の幼少時代からの友人、スケートボードを一緒に乗り始めた友人が働く

石神井公園駅前にある ”くうのむ ちゃのま” へ家族で行ってきました。

現在はお酒の販売はできないため、ご飯を食べに!

ここは気分だけでもと思い、ノンアルコールビールをオーダー

友人ユッケにたくさん遊んでもらった子供たちも、僕たちもめちゃくちゃ

楽しく美味しいご飯が食べれました。トンカツ定食の肉の柔らかさったら

最高でしたね!めちゃくちゃいい店でした。また行くねー!!ありがとう!

 

本日もオープンしています!
週末に向けて、デッキ入荷やL.I.F.Eのアパレル入荷など入荷中!

ご来店心よりお待ちしています!

 

休みは不定休で決まっていなくて、すみません。。。

週に一度の休みでオープンしていますが、

休みの告知や新作紹介などは、インスタグラム (@riverbirch_skateshop)の方で

告知させていただいています。

ぜひご来店前にチェックしていただけたら嬉しいです。

引き続き、

RIVERBIRCH SKATESHOP (リバーバーチと読みます。)

を宜しくお願い致します。